♪ Koukei's Diary 2003/09-2 ♪
2003年9月前半の日記を読む
2003年10月前半の日記を読む
最新の日記へ戻る
トップへ戻る

09月30日 TLS−SキャラCD、6枚集めておもちゃのカンヅメ(違)
09月29日 消えてなくなれ×××××
09月28日 ふたりだけの大阪ミニオフ会(?)&アージュおっかけ(冷汗)
09月27日 家事に明け暮れていた(?)日
09月26日 おまけが3つもついてきた
09月25日 タイSRSデイ(違)の行方
09月24日 世の中そううまくはいかないようで
09月23日 サンシャインクリエイション21レポート
09月22日 復活はしたけれど
09月21日 (爆)2題
09月20日 TLSフェアの真相
09月19日 無為自然?
09月18日 秋物チェックは慎重に
09月17日 「ようやく」2題
09月16日 サンクリまであと1週間


2003/09/30(火)TLS−SキャラCD、6枚集めておもちゃのカンヅメ(違)
『TLS−S』のキャラクターCDを6枚集めて、500円切手を同封するともれなくプレゼントがもらえる企画があったのですが、この企画、本日が締め切り(消印有効)でした。
ぎりぎりまで出さないのは悪いくせですね>わたし

CDの帯についていた応募券6枚と500円切手を同封した封筒を、80円といっしょに郵便局の窓口に差し出すと、局員さんは80円の証紙を貼ってくれます。
これで本日の消印は確実。一件落着でした。


2003/09/29(月)消えてなくなれ×××××
「increase your ×××××」。
もう何ヶ月も、こんな類のタイトルの英文スパムeメールが断続的に来続けています。
タイトルにはいろいろなバリエーションがありますけれど、どれも×××××を大きくしようという意味です。
「×××××」は、5文字の英単語で……このサイトの読者だったら無くなってくれたほうがうれしいもので……(赤面)
もしかしたら、読者のみなさんにも来てませんか?

ほんと、無神経だったらありゃしない。
どうせなら「erase your ×××××」だったら喜んでメールを読むのに。


2003/09/28(日)ふたりだけの大阪ミニオフ会(?)&アージュおっかけ(冷汗)
東京駅まで乗った山手線、日暮里手前の車内放送で「常磐線、京成電車はお乗換えです」。
関東で「○○電車」という言い方は珍しい(たいていは「○○線」)けれども、なぜか「京成電車」はわりと聞くことが多かった。
それも最近は減ってきた(とくに自動放送は必ず「京成線」)のだけど、今日は久しぶりに肉声で「京成電車」を聞いた。なんだか気持ちがいい。

ということで、ひかり145号(700系)で新大阪へ向かいます。
目的は、「能天気TS娘」こと多津美さんと再会すること。つまり大阪ミニオフ会ですね。
もうひとつの目的は、インテックス大阪で行われるドリームパーティー大阪を見に行くことです。

多津美さんと大阪駅ホームで待ち合わせて、弁天町&コスモスクエア経由で中ふ頭へ。
彼女は髪の毛が伸びただけでなく、心境的にもいろいろあったようでした。
ドリームパーティー会場に到着、わたしは『マブラヴ』女子用制服の冬服(首元にリボンをつけた彩峰慧さんバージョン。彩峰さんは昨日の9月27日が誕生日でした)に着替えます。多津美さんは残念ながらコスプレしませんでしたが。

もう定番の「アージュ」ブースに行くと、いつもの南風麗魔さんが男子制服で立ってました。そして夏コミ以来のショートヘアーの売り子さんが、5月以来の女子冬服姿。多津美さんも入れて4人で会話を楽しみました。

外へ出てわたしのコスプレ姿を撮影してもらう。多津美さん、シャッター押してくれてどうもありがとう。

しばらくしてからもう一度アージュブースに顔を出すと、さっきのショートヘアーの人に加えて舞人くん(女子冬服)とめがねの売り子さん(新顔のひと?女子夏服でした)の3人が立ってました。
彩峰慧さんオフィシャルコスプレイヤーである舞人くんはさすがに、わたしの首元を見てすぐに「慧ちゃんのリボンですね」と気づく。わたしが「昨日が誕生日ですから」と言うと笑ってくれました。

こうしてドリームパーティーを楽しんだのですけれど、多津美さんにはちょっと悪いことをしたかもしれません。
彼女は「ゲームショウ」のような試遊台があるゲーム展示会を想像していたそうなので、今日のイベントは期待外れだったようでした。
つきあわせちゃってごめんなさいね>多津美さん

ともかく、そのあとのお食事やカラオケは楽しめました。
女声ボーカルの高いキーの歌を歌うときは、無理せずキーを低くするのがコツですね。
そして20時過ぎ、大阪駅でオフ会はお開きとなり、わたしは新大阪へと向かいました。

ホームの放送「ひかり134号。新横浜・東京への自由席本日最後の列車です」。
この言葉はなかなか貴重です。というのは、この言葉が聞かれるのはこの日を入れてあと3日だけだったからです。
現在(10月)はもう聞けません。10月1日からはのぞみに自由席ができて、最終列車まで自由席があるようになったので。

わたしはそのひかり134号(700系)に乗って24時過ぎに無事帰宅。翌日に休みをとっておいてよかった。

多津美さん、眠くておなかが空いてたのにあちこち歩き回らせてすみませんでした。これからは気をつけます。
でもミニオフ会(?)楽しかったですよ。またお逢いしましょうね。
アージュのみなさんもおつかれさまでした。


2003/09/27(土)家事に明け暮れていた(?)日
掃除洗濯布団干し皿洗い、そしてあちこちのBBSのログチェック。
これで半日が過ぎ去る。

千葉の幕張メッセでは「東京ゲームショウ」がありました。だけどわたしはパス。
コスパブースではTLS−Sの関連グッズを売っていたそうです。
TLSフェアのクリア下敷きのほかに、前回のフェアで配布されたコースター(まだ残ってたのね……冷汗)もついていたらしい。
けれど、まあいいか。グッズだけなら後日店頭でも買えるし、クリア下敷きもコースターももういらないし。


2003/09/26(金)おまけが3つもついてきた
今日は、『トゥルーラブストーリー サマーデイズアンドイェット…』(TLS−S)ファンディスクの発売日です。
限定版ですので気をつけましょう。
特典としてついているアニメのDVDのほうは、単独でも発売されるようですが(爆)

そのTLS−Sファンディスク、現在TLSフェア中のゲーマーズ(新宿店)で買ったら、ばっちりとクリア下敷きがついてきました。
これで9月20日の未練は晴らされたのでした。

おまけはこの2点だけではありません。
新宿店独自の本当のおまけ(3000円以上買ったひとにプレゼントらしい)として、缶に『デ・ジ・キャラット』の絵(わたしがもらった缶はうさだヒカルでした)が描かれた、缶入りキャンディがついてきたのでした。
このキャンディ、定価は300円の売り物。タ○ラの傘下になったブロッコリーさん、在庫処分も大変ですねえ。

アニメのDVDの中身については、本日はノーコメントにします。


2003/09/25(木)タイSRSデイ(違)の行方
ふと思い立ち、タイ大使館のホームページをチェックする。
今年の「タイ・ヌードル・デイ」はどうなってるのかしら?

「タイ・ヌードル・デイ」とは、タイ大使館が秋に主催するヌードルオンリーのタイフードイベントでして、わたしの作品『大使公邸にて』の元ネタです。
今年もまた、大使公邸に入ってタイの変身SRSや入れ替わりTS、おっと違った、数々のヌードルやタイビールを味わいたいですね。

とか思って今年のイベントスケジュールをチェックしてみたけれど、そんなイベントはまるで見当たりません。がっかりです。
もしかしたら、TS目当てのひとに来場されるのが嫌だからやめたとか(冗談)


2003/09/24(水)世の中そううまくはいかないようで
9月2日の日記に書いた某お城の件、結局出版見送りだそうな。
ご愁傷様です。
でも、これじゃ300集めた意味ってどうなるんだろう?


2003/09/23(火)サンシャインクリエイション21レポート
サンクリ当日になりました。
結局、新しい発行物は、当日朝に近所のコンビニでコピーしたサークルペーパーだけ。TLS−S考察本の予告ペーパーです。
Wordでペーパーをつくっている最中に某2の掲示板のTLSスレッドを見ていたら「ルリ姉、誕生日おめでとう」の書き込みを見つけて、「あっ、そういえば!」とあわててペーパーにルリ姉の誕生日祝いを盛り込んだということは、1ヶ月近くたった今(10月21日)だから言えること(苦笑)

新刊はないけれど、夏コミで出して「はプロン団」さんに委託した小説本『トランス・ラブストーリー』をはじめ、旧刊を数種類持っていきました。

今回のホールは文化会館4階、いちばん奥まったところにあるBホール。
TLS関連サークルはわたしのところととなりの「eastthree」さんの2つだけ。少ない(苦笑)
それも、両サークルともカットは『TLS−S』ではなく旧シリーズ。サークル申し込みの締め切りはTLS−Sの制作発表後だったんだけど。
まあいいか(苦笑)
そのeastthreeさんには、しっかりとあいさつしておきました。

TLSを含めたギャルゲーCSエリアは、終日まったり状態。
一方、Bホールの奥のほうは小説ジャンル。早い話が、バブル状態の『マリア様がみてる』です。
でも開場してみると、出ていたサークル&本の数はバブルだったけど、人の集まり方は大したことなかったようでしたね。マリみて目当ての買い手の多くは、他のホールの大手サークルのマリみて本に集中していたようで。
結局、ここでも「ジャンル買いよりもサークル買い」ということなんでしょうか?
皮肉にも、わたしが本日唯一のTLS−S本を手に入れたのは、その小説エリア(マリみてエリア)のサークルでのことであった。
……わたしがTLS−S本を出せなくてどうもすみません(冷汗)

「サディスティック仕置人バンド」の安島さんから差し入れをいただく。いつもありがとう。
通りがかりにあいさつしてくれたなみへー君、文月十一郎さん、ありがとう。
そして加藤君、サークルのお手伝いをどうもありがとう。次のCレヴォでもよろしく。
桃井はるこちゃんを熱く語り合わせてもらったひとも、どうもありがとう。おかげで退屈しなくてすみました。はるこちゃんに東大駒場祭イベントの話があったはずなんだけど、立ち消えになったそうね。残念。
お菓子「白い恋人」をサークルスペースに回してくださったかたも、どうもありがとう。

『マブラヴ』を題材にした武と純夏の入れ替わりTS漫画が手に入ったのも収穫でした。


2003/09/22(月)復活はしたけれど
サンクリ前日。
いろいろありまして結局、コピー本制作は断念。明日の新規発行物は、サークルペーパー1枚と相成りました。

ゆきにゃんさんのページが大幅リニューアルして復活しました。
おめでとうございます。
でも、ページデザインがわたしのこのサイトのデザインから遠ざかってしまったので、なんだか淋しい気分です。
今のわたしのサイトのほうが、かつての「ゆき14歳」に外見だけは近いかも。


2003/09/21(日)(爆)2題
今日は時間を見つけて、なんとかとにかく日記を8月20日の分まで更新させました。
でもこれ以降、10月16日まで日記は更新されないのでした(爆)

『トランス・ラブストーリー』次回の下書きも進めました。
けれども行き詰ってしまったので全面的に書き直すことになり、アップできたのは10月12日のことでした(爆)

ご心配をおかけしました。


2003/09/20(土)TLSフェアの真相
本日から、ゲーマーズ&コスパショップでTLSフェア第2弾が開催されます。
TLS関連グッズ(CD・DVD含む)を3000円分以上買うと、特製クリア下敷きがもらえるというもの。
ということでゲーマーズに行ってきたのですが、店内にTLSグッズなんて置いてない罠。
フェアをやっているのだから、当然TLSグッズが店頭に固めて陳列されているものかと思っていたのですが、まるで期待はずれでした。
どんなに店内をくまなく探しても、TLS−SのグラスもTシャツも置いていやしない。「TLSフェア」の張り紙だけが空しく壁にぶらさがっていましたとさ。

コスパショップ&ゲーマーズがTLSを応援しているといっても、実態はこんなものなんでしょうか。


2003/09/19(金)無為自然?
日記のネタに困ったときの(?)タイフードレビュー。
今日は、オリエントグルメブランドのレッドカレーです。
9月6日の日記で懲りたので、特に具は足さず、缶の中のものを鍋に出してそのままあたためて食べる。

このブランドの缶入りタイフードの中で、いちばんおいしく食べられましたとさ。
さすが仏教国タイ、無為自然がベストということでしょうか(苦笑)


2003/09/18(木)秋物チェックは慎重に
東京は相変わらず残暑が厳しいですねえ。1ヶ月前(特に夏コミ前後)の涼しさとはえらい違いです。
買ったまま袋の中だったノースリーブやキャミソールが今頃出番になってます。
その一方で、秋物を買うチャンスがめぐってきにくい。

街中を見ると、今年は秋になっても黒が流行るのかな?
秋物チェックは慎重に。


2003/09/17(水)「ようやく」2題
『TLS−S』、やっと桐屋さんをデートに誘う。そしてようやく「バイト編」をクリア。
エピローグは、これも一種の遠距離恋愛というのかしら?

残すは神谷さんと篠坂さん、そして隠しキャラの????さん。

日記もとりあえず、ようやく1ヶ月前まで追いつく(苦笑)


2003/09/16(火)サンクリまであと1週間
サンシャインクリエイション(サンクリ)まであと1週間ということで、同人誌用のネタ拾いのためにも、『TLS−S』プレイを続行。
「今日の目標」とは関係ないけれども桐屋さんと何度も寄り道デートしたら、4回連続でカラオケボックスに行くことになった。
カラオケボックスでの彼女の態度がだんだんと変わっていくのがおもしろい。このカラオケボックスでは一枚絵イベントが発生して、実際に桐屋さんの歌が流れるのであるのだが、デートの回数を重ねるごとに一枚絵が変わっていき、彼女がカラオケにノリノリになっていくのである。

もっとも、彼女の歌といってもワンフレーズだけで、そのフレーズの歌詞は「わたしの彼の口癖 それはボクのじゃないよ」。
この歌詞、どこかに出典があるのだろうか。TLS−Sの主人公の口癖に「それはボクのじゃないよ」というのはないはずなんだけど。
まあいいか。
さて、攻略本によれば、カラオケボックスデートのCGは3枚あるとのこと。つまり3回目のデートで全部を見たことになる。
では4回目のカラオケボックスはどうだろう?
……3回目と同じでした。まあ仕方ないか。おそらく、5回目以降も3回目を繰り返すのだろう。

ともかく、サンクリまであと1週間である。


2003年9月前半の日記を読む
2003年10月前半の日記を読む
最新の日記へ戻る
トップへ戻る