こうけいの日記2002年9月1日〜15日

2002年8月後半の日記を読む
2002年9月後半の日記を読む
最新の日記へ戻る
トップへ戻る

2002年9月15日(日)
ウエストニッパーで腰を締めると、お通じがよくなったような気がします。
直腸がぐっと引き締まるからでしょうか。
もともと腰の細い純女性のかたがたには、便秘なひとが多いとききますけどね。

2002年9月14日(土)
今日は久しぶりに秋葉原です。
MTFのスーツ姿(女性用)で行きました(爆)。涼しくなったので、スーツが気持ちいいですね。
なぜアキバかというと、MTFゲーム(TSの要素はありませんけど…)として一部では有名な、『Trans’』を今更ながら買おうと思い立ったからです。
けれども、どこの店に行っても新品も中古も見当たりません。よほど流通本数が少なかったのでしょうか?

かわりというわけじゃありませんけど、『プレシャスLOVE』(内容が似ていることから「18禁ゲームの『トゥルーラブストーリー』」と呼ばれています)が中古で953円でしたので、不憫に思ってひとつ買っちゃいました。

2002年9月13日(金)
遅ればせながら(?)、黒のカーディガンを買いました。
ほかの色は持ってたのに、なぜか黒だけ持ってなかったのです。
黒ならば、どんな服の上に羽織ってもそれなりに合いますものね。
深まる秋に備えて、首に布地が余っているタイプ(名前がわからなくてすみません)のカットソーもいっしょにレジに。

2002年9月12日(木)
最近のヒットソングがらみでわたしのしたかんちがいを2件。

『大きな古時計』という歌が最近ヒットしているようです。
「大きなのっぽの古時計」ではじまる唱歌と同じタイトルですね。
……と思いきや、唱歌そのものでした!

『亜麻色の髪の乙女』という歌が最近ヒットしていうようです。
ドビュッシー作曲のピアノ曲と同じタイトルですね。あの曲に歌詞をつけたのかな?でもあのメロディじゃ歌いにくいような。
……と思いきや、全然別の曲でした!

2002年9月11日(水)
今日は二百二十日です。台風とテロの特異日です(嘘)。
合掌。

2002年9月10日(火)
仕事場で息抜きに席を立つと、別の部署の女のひとからいきなり声をかけられてびっくり。
そのひととは、8月21日の日記に書いた「あとひとりのコミケに行ったひと」でした!
(8月30日の日記のひととは別人です)
ということで、みじかい時間でしたけど、コミケネタで立ち話をしました。
彼女は15年ぶりにコミケに行って(一般参加で)、あまりの混雑に驚いたそうです。
わたしからは、わたしのサークル名とかを教えておきました。
コスプレのことやMTFのことまでは言わなかったけど。

本音をいえば、わたしは彼女にMTFな姿の自分を(わたしのサークルスペースとかで)見てもらいたかったりします。それが仕事場への穏健なMTFカムアウトにつながるかもしれないから。

2002年9月9日(月)
今日は仕事は休みをとりました。夏休みがまだ残っていたので。
旅のつかれをとるため、半日寝てました……。

2002年9月8日(日)
今日は神戸に足をのばして、たつみさんにお会いしてきました。
たいへんおきれいなMTFのかたでした。
三宮のウインドウショッピングや北野の異人館観光をしたあとで、お宅にもおじゃまさせていただきました。パソコンも使わせていただいて、手料理もごちそうになり…と、とってもお世話になりました。
わたしも機会があれば、彼女をうちに招待したいですね。うちは女珀館じゃないけれど(苦笑)

2002年9月7日(土)
週末は関西に行ってます。
今ホテルでこの日記を書いてます。

「妖精さんの本だな」大阪オフは終始アットホームな雰囲気で会話が盛り上がってました。
書きかけの作品をノートパソコンで回覧なさっているかたがいらっしゃったので、
わたしも自分のノートパソコンで、作品構想メモもお見せしたりしました。
参加者にMTFなかたがいらっしゃった(このオフ会では男モードでしたけど)のはうれしかったです。
解散後、ホテルに戻るまえにキンコーズ東梅田店の端末から掲示板にカキコ。実はわたしはネット喫茶の類(キンコーズは喫茶じゃないけど)を使うのははじめてだったりします(苦笑)。

2002年9月6日(金)
「グ○コ幼児牛乳」が回収されました。
回収理由は次のうちどれでしょう?
1:味に異常との報告があって、調査をしたら大腸菌が検出されたから。
2:国産乳を輸入乳と偽って政府に買い上げさせていたから。
3:飲むと幼児に変身するおそれがあることが明らかになったから。

まじめな正解はもちろん1なのですけど、3だったら怖いな…。
幼児になると同時に性別まで変わればさらにおもしろいですね(爆)
以前にも日記で取り上げた「マカ女性内服液」も、飲んで女性に変身したひとが出たら回収されてしまったりして(苦笑)

2002年9月5日(木)
東京駅前に新しい「丸ビル」ができたそうです。
でも、このビルのことを「新丸ビル」とは呼びません。
「新丸ビル」というビルが近くに別にあるからです。
それはわかっていても、新聞とかの記事を見ると、「新しい丸ビル」という呼び方がまわりくどく感じられましたね。
きっとそのうち、ただの「丸ビル」が定着するのでしょうけど。

2002年9月4日(水)
今発売中の「週刊朝日」の嵐山光三郎さんのコラムは、新しいお札についての話題でした。
締めが、「九州は西郷隆盛で京都は紫式部とか各地方別に記念切手のように1万円札を発行すればいい」とかいう話。
お札のことを「記念切手」にたとえるあたりが、わたしの『BACK TO THE FEMALE』第2回の、夢人のセリフに似てますね(爆)
なんとなく気持ちがいいです(^^)

2002年9月3日(火)
来年4月から、テレビアニメ『鉄腕アトム』がリメイクされます。
作品の中で、2003年4月7日がアトムの生まれた日だからだそうです。
そういう時代になってきたんですね。

さて、今日は9月3日。
110年後、2112年のこの日は、ドラえもんの生まれた日です。
ということは、そのころまでアニメというものがあったとしたら、
『ドラえもん』のリメイク版が制作・放映されるのでしょうか?
興味ありますね…。
わたしがそれを確認することは、まずできないでしょうけど。

2002年9月2日(月)
DHCのエステミックスをはじめて1週間。
所定量(1日3粒)の倍の1日6粒ペースです。
両胸の丘が5ミリほど盛り上がって、乳首が少しだけ硬くなったような…。
でもそれって、気になってしょっちゅう触っているからだけかもしれないけれど。
もうしばらく様子を見ましょう…。

2002年9月1日(日)
今日は私服MTF(水色のワンピース)で、東京流通センターで行なわれた創作同人誌専門即売会の「コミティア」に行ってきました。
夏コミで買いそびれた、「滝季山影一国際騒動局」さんの政治ギャグマンガシリーズが買えたので大満足です。

こころあたりのかたがたへ。
当サイトは会員制ではありません。基本的にどなたでも閲覧、書き込み、投稿が可能です。

2002年8月後半の日記を読む
2002年9月後半の日記を読む
最新の日記へ戻る
トップへ戻る