とあるCMシリーズ Op.026
20020515〜 発表

『とあるCM〜運送会社』(2002年5月15日発表)
CMパロディの一発ネタです。
よしおかさんの『あるCM』シリーズに刺激されて書きました。
気が乗ったらまたCMパロを書くかもしれません。
なお、元ネタでは、ドリンク剤ではなく空飛ぶウサギのぬいぐるみでした。

『とあるCM2〜デジタルカメラ』(2002年5月17日発表)
さっそく第2弾を書いてみました。
たまたま流れたCMが琴線に触れたので一気に書き上げたものです。
トッカエバーが実用化されたら、本当にこんな男が出現しそうに思えますね。

『とあるCM3〜清酒』(2002年5月24日発表)
女珀館の若女将がついにここにまで進出!
元ネタが映画とコラボレートしたひとり二役ものでしたので、それを生かした展開にしてみました。
手前味噌(?)を不快に思われたかた、失礼しました。
念を押しますが、映画『女珀館の若女将シリーズ』は、今のところ(爆)実在しません。

『とあるCM4〜ボールペン』(2002年6月3日発表)
最後にわざわざ「粘土細工のように変化する」と書いたのは、
元ネタのCMの博士は粘土(?)アニメで撮影されているからでした。
戸籍を変えたからってそれに合わせて肉体まで変化するはずがないじゃないか、
なんて野暮な突っ込みはご遠慮くださいね。

『とあるCM5〜家庭教師』(2002年6月7日発表)
家庭教師、じゃなくて家庭教“雌”の先生の名前に注目。
広印先生って、モデルは博士なお父さんなのか、被害者である息子(娘)のほうなのか。それはご想像におまかせします。
女子大受験専門の家庭教師なのか!?
(2002年6月16日追記)
そういえば元ネタの家庭教師「香取先生」って、ママ女装で有名な人ですねえ(爆)。
元ネタの教え子は女装技術を教えられてたのかもしれません。

『とあるCM6〜カード』(2002年6月16日発表)
W杯サッカーの期間限定CMが元ネタです。
本当に全世界的にこんな入れ替わりフィーバーが起こったら大変ですね。
ましてや男女入れ替わりのワールドカップ!?怖い考えになってしまった。

『とあるCM7〜○○剤』(2002年6月27日発表)
元ネタは養毛剤でした。
それに加えて、「○ス○ミック○」という健康食品が、女性ホルモン様物質を含んでいるということで、
一部で人気商品になったことを題材にしています。

『とあるCM8〜テレビゲーム』(2002年7月3日発表)
T’s、おっと違ったB’zの歌がBGMになっている、あの女性向け恋愛ゲームのCMが元ネタです。
このゲームは6月20日発売ですが、どうやら長く売れ続けそうですから、7月になってもCMが流されるかもしれませんね。
商品の性格上、わたしはCMの放映前から、このCMをTSFに仕立てようと考えてました。でも、いざ放映されてみるとあっさりとしたCMでしたので、ちょっと苦労しましたね。結局、このような形にアレンジしてTSF化してみました。
同じゲームを元ネタにしたわたしの別作品『TURNED SIDE』と、ちょっとばかり似た展開になったかもしれません。こちらもよろしければぜひごらんください。

『とあるCM9〜チョコレート』(2002年7月7日発表)
元ネタのCMに出ていた「髪のきれいなかた」がMTF(女装)のように見えたので、こういうパロディを考えさせてもらいました。
MTFするんなら、いっそTSまで突き抜けてほしいということで。
チョコレートでTSするのがわざとらしくても、CMなんて所詮そんなもん(爆)。本当にあのチョコでTSできると思ってる視聴者なんていないんですから(本当か?)
ところで元ネタのCM、やらせっぽいことだけじゃなくて、出演者が女装っぽく見えることは指摘されないのでしょうか(苦笑)。

『とあるCM10〜紅茶』(2002年7月18日発表)
飲んだら列車がイタリアになってしまう、イタリアンレモンティーのCMが元ネタです。
こんな紅茶があったら、自分で飲むよりは同行者に飲んでほしいですけどね(爆)
さあ、これで第10作。とりあえずの目標「とぉあるCM」は達成しました。
でも気が向いたらまだまだ書くつもりですよ、このシリーズ。

『とあるCM11〜消費者金融』(2002年8月3日発表)
元ネタのサラ金会社は、ちょっと陰がうすいかな?
借金をためすぎると強制労働が待ってますよという、教訓的なお話でした(?)。
かといって、TSしたいがためにわざと借金をためるのも困りますけど。
それと、若旦那、勝手に出演させてすみません(苦笑)
いつかの引越しセンターのCMのお返しということで。

戻る