とあるCM4〜ボールペン
作:こうけい


「TS−inkが発明されました」

白衣を着た博士が、巨大なボールペンを持って書類の上に立っている。
「戸籍の性別とは、一生変わらないものじゃがー、
しかしこのTS−inkは分子構造からしてほかのボールペンとは違い……」
以下、博士は早口で解説しながらボールペンでなにやら文字を書き散らす。
「つまり、このボールペンで書いた出生届は修正可能、
消しゴムで性別を変えられるんじゃ!」

「えっ、ほんと?」
博士の向かいにいる女の子がそう言いながら、博士の書いた文字を消しゴムで消す。
「消すな!わしの戸籍を消さないでよぉー!」
博士の体が粘土細工のように変化していく。
悲鳴をあげて悶えながら、博士は女性に変わっていった…。

「消しゴムで戸籍を変えられる、PIL○T TS−ink誕生」

※法定書類には消えるボールペンは使えません。念のため。


(感想用掲示板はこちら
(解説はこちら
戻る