とあるCM10〜紅茶
作:こうけい


沈んだ顔のサラリーマンたちが乗る通勤電車。
車窓にはいつもの灰色の街並みが広がる。

ひとりの男が、ペットボトルの紅茶を飲む。
すると不意に周囲が明るくなっていった!

「飲むな!!」
同乗していた人から、悲鳴があがった。
「わっ、わっっ!?助けて!!」
「ワオオーーッ!!!」
見ると、みな一様に体が変化しているではないか!
むくむくと音をたてながら、グラマラスな女性に姿を変えていったのだ!
「アウォオオオオーーー!」
「※★☆○×☆☆※!!!」
彼らはパニック状態で、紅茶を飲んだ男に押し寄せてきた。
もはや日本語にならない奇声をあげながら。

明るくなった車窓には、見慣れぬ塔やドームや城壁が…。
「どうなってるんだ?車掌さん!?」
紅茶を飲んだ男は大声をあげる。

ところが、かけつけた車掌も動転していた。
制服が、明るい色の女性用スーツに変わっていったからだ。
「リモーネ、エポーノ!?★☆※※?!?!」
甲高い女声でわめく車掌。
この鉄道会社に女性の車掌はいないはずなのに。

イタリア女性だらけの車内は大混乱。そして外の景色もイタリアだ。

ただひとりの日本人になった男は、ペットボトルを持ちながらニヤリと笑う。
「イタリアンレモンが、性別を変えちゃった」


(感想用掲示板はこちら
(解説はこちら
戻る