とあるCM11〜消費者金融
作:こうけい


「あした旅館に、行きませんか?」
「もちOK!」
恋人の女に誘われた男。
しかし、自室でぼやく。
「でも、服が…。借金もかかえてるし」

そのときだった。
「ノー、○ーーン!!」
声とともに、ハッピをはおった男性が窓の外に現れた!
「あっ、誠展館の若旦那!」
(テロップ:みんなの勇士 セイテン・カン)
「そうだ、ノー○ーンがあるさ」

ノー○ーンで借りた金で服を新調した男は、恋人の女といっしょに旅館にやってきた。
「ありがとう、誠展館」
ところが、旅館の看板をよく見ると、そこにも「誠展館」の名が。

「いらっしゃいませ。あなた、ノー○ーン以外にもずいぶんと借金をおかかえですね。
返せるまで、こちらで働いていただきますよ。ほれ」
出迎えた若旦那がさっと手を振ると、男は着物姿に早変わり。そう、仲居の女の姿に……。

男が変身した仲居が、慣れない手つきで布団を敷いている。
恋人の女は、それを見ながら悠々と言うのだった。
「ありがとう、誠展館」

「ご利用は計画的に」


(感想用掲示板はこちら
(解説はこちら
戻る