華代ちゃんシリーズ「なりきり」 Op.002
20001225 発表(20030310 再録)

「少年少女文庫」に投稿した作品の再録です。
わたしの発表したTSF第2作(完結したものとしては第1作)であり、わたし初の華代ちゃんシリーズでもあります。
文庫としても区切りのいい作品です。20世紀最後に文庫に掲載された作品なうえに、文庫の華代ちゃんシリーズ第50作でもあるからです。

以前から再録の機会をうかがってはいたのですけれど、
少々前の作品なので改作したいな、という思いもありまして、
なかなか再録できませんでした。
けれども、本サイト1周年間近記念ということで(?)、
とりあえずは文庫掲載のオリジナル版を再録させていただきます。

いずれ近いうちに、改作版も書く予定です。主に、主人公の服装を変更してみようかと考えています。

最後に、文庫掲載時のわたしのメッセージをそのまま再録させていただきます。
ここに書かれている『昼休み』の続編(第2回のこと)は、結局はここにある「来年(2001年)」の3月末に発表されました。




(作者からのメッセージ)
私の投稿第2弾は、華代ちゃんシリーズへの挑戦となりました。
いかがでしたか?

雄哉の変身という超常現象が目の前で起こっているというのに、
どうしてほかの声優やスタッフは録音を中断したりNGを出したりしなかったのかといえば、
そこはやっぱりプロ、これくらいのことでは動じなかったからなのです。

『昼休み』続編は来年早々にアップしますので、もうしばらくお待ちください。

戻る