昼休みトップページ
作:こうけい

第1回はこちらをクリック (1 発端 〜 7 降伏)

はじめまして、あたしは大原理絵、中学1年の女子です。岡部勝くんのクラスメイトなの。

岡部くんって、男子のくせに情けないのよ。
あたしが忠告しても、ひとりで大に行けないの。
はやしたてる男子たちも悪いけど、岡部くんもしっかりしたらどうなの?

あれれ、急に気分が……。
なんの話をしてたのかしら?

そうそう、岡部淑子さんも情けない女子よ!
教室でおもらししちゃうし、アレの処理もうまくできないし。
おまけに自分のことを「男子の岡部勝だ」なんて主張してるの。
うちのクラスにそんな男子はいないのに。困っちゃうわよ。

あたしは大原理絵。淑子とクラスメイトな中学1年の女子です。


第2回はこちらをクリック (8 捕囚 〜 13 深謀)

ほんと、淑子には困っちゃうな。
自分がだれだか、忘れちゃったんじゃないのかしら。
部活には行きたがらないし、バレーは下手になるし。
お家でも様子が変だって聞いたわよ。
せっかくあたしが、いっぱい励ましてあげてるのに……。


第3回はこちらをクリック (14 喪失 〜 20 再現)

淑子の態度が変わってきたわ。
あれだけいじめられてたのに、今日はまるで悟りを開いたみたい。どうしたのかしら。
それに淑子、間宮くんになんだか積極的。
ああ! この関係ってデジャヴュだ。あたしの記憶が、よみがえってきそう!


第4回(最終回)はこちらをクリック (21 反復 〜 28 収束)

間宮くん、澄香、淑子、勝くん、そしてあたし。3人しかいない、奇妙な五角関係。
そしてあたし、やっと自分の本心がわかってきた。
ごめんなさい、勝くん。淑子にしか、謝れないけれど……。




(感想用掲示板はこちら
(解説はこちら
戻る