プロフィール(仮)

わたしは「こうけい」と申します。
(1)夢を抱きながら
TSF歴はマンガ『ドラえもん』の「ぼく、マリちゃんだよ」の回を読んでトッカエバーと出逢ったことから始まります。連載には間に合わなかったものの単行本で読んだ『ボクの初体験』や映画『転校生』にはご多分に漏れず衝撃を受けましたし、アニメ『うる星やつら』の「原生動物」の回のラストシーンを見て「女になった面堂がうらやましい」とつぶやいたこともあります。
また、わたしは子供のころより、いつか女性になりたいという願いを抱いておりました。当時はかなわぬ夢だったその願望を、TSFを読むことで発散させていたのです。自分でもTS変身や入れ替わりのイラストを描いていたりもしました。下手でしたので、後にすべて捨ててしまいましたが。
その後、わたしは鉄道、アニメ、アイドル、クイズ、同人誌(コミケ)、ギャルゲーなどの趣味に突入していきました。とりわけ同人誌(コミケ)、ギャルゲー、鉄道の趣味は今でも続いています。
ギャルゲー『トゥルー・ラブストーリー』をプレイしているうちに入れ替わりストーリーを思いついて、それを形にしたかったのが、TSF創作にあらためて手をつけはじめたきっかけです。なお、このストーリーはそれ以来ずっとスケッチのままあたため続けておりまして、現在『トランス・ラブストーリー』として執筆中です。
(2)夢と現実の狭間で
さらに、就職して生活が安定してからは、フィクションの世界ではなく実世界でMTFになりました。ただし、今のところフルタイムMTFではなくパートタイムMTFですし、手術もまだしていませんが。
(3)夢を昇華して
リアルMTF系のホームページから飛んで「ゆっこの不思議な部屋」に出逢ったのがウェブ上でのTSF体験のはじまりです。そして、このページから飛んだ「少年少女文庫」がわたしの初めてのTSF発表の場となりました。

(4)現実に一歩ずつ(20020925 追加)
TSFを書きながらも、現実にもTSしたいという思いは日に日に募っていきます。 そしてこのとき、前からあたためていた新しい名前「公恵」を使おうと決めました。 「公恵」は「こうけい」という意味ももちろんありますけど、

用語の解説

MTF 「male to female」の略。戸籍上の男性が女性の姿をしていることです。いわゆる「女装」もこれに含まれます。逆に、戸籍上の女性が男性の姿をしていることは「FTM」といいます。

フルタイムMTF 1日中MTFとして生活していること。

パートタイムMTF 男性として過ごす時間とMTFとなる時間の両方を持って生活すること。仕事中や家族といっしょのときは男性、プライベートではMTFという例が一般的。

リアルMTF TSFなどのフィクション世界ではなく、実際の世界でMTFとなっていること。わたしの造語です。

トップへ戻る