女珀館の若女将シリーズ
50000HIT特別編「mk8426さんご招待の巻」

作:こうけい
(20030305 発表)


みなさま、こんにちは。「観光旅館 女珀館」若女将のこうけいでございます。
お待たせいたしました。今回は、ジャスト50000HITを踏まれました、mk8426を当旅館にご招待いたしました。
はたして、mk様にはどんなTSが待っているのやら…。




mk8426「こんにちはー、今日は御招待どうも」
わたし「mk様、ようこそいらっしゃいました。お部屋はこちらでございます」
mk8426、若女将に案内されて奥の部屋へ。
わたし「お食事は6時でよろしいでしょうか」
mk8426「ところで若女将、これは何かな?」
部屋のテーブルの上には、ハートや星のマークがちりばめられたステッキが置いてあった。
わたし「こちらのステッキですね?
mk様にぜひお使いいただきたく、用意いたしました」
mk8426「それはわざわざすみませんね、若女将」
わたし「さあ、どうぞ握ってくださいませ」
mk8426「こうかな?」
わたし「あとは、『あなたの心、読んだバイ♪』と呪文を唱えていただければ結構ですわ」
mk8426「うん、…………あなたの心、読んだバイ♪」
チャラリラリラリラリラ〜〜ン!
ステッキを振り回すと、妙な音とともに、mk8426の体は光に包まれていった!

やがて、光の中から、ピンクのかわいい衣装に包まれた少女が現れた。まるで20年前のアイドル歌手のようだ。
mk8426「んん? なんだこの服! ……声まで変わってる!」
わたし「mk様、お気づきでしょうか? 魔法少女に変身TSなされたのですわよ」
mk8426「なんだって!? 私が魔法少女?」
わたし「体のすみずみまで、おたしかめあれ」
mk8426「それじゃあまず……ないっ!!
パニエでふくらんだフリル付きミニスカートに、ペチコートの下から手を入れて、お約束の確認をするmk8426。
mk8426「だったらこっちは……あるぞ! ふわふわじゃないか!」
自分のものになったふくよかな胸を、服の上から何度も手もみする。
わたし「おわかりですわね。TSおめでとうございます」
mk8426「わっはっは、これはすごい!」
たちまち環境に順応するmk8426だった。

わたし「mk様、そのお姿、さっそくほかのかたがたにもお見せしてみてはいかがですか?」
mk8426「おっ、それはいいね」
わたし「ただ……できれば、女言葉を使っていただければうれしいのですけど」

宿泊客「すごいぞあの衣装、なんかの営業か?」
廊下を行き交う宿泊客たちは、mk8426の服装を奇異な目で見る。
mk8426「そりゃあ、TS魔法をふりまくバイ♪」
ステッキから出た光の粉が、男性宿泊客たちにふりかかった。
宿泊客「うわっ、胸が!」
mk8426「わっはっは(爆)! 次はコスチュームよ!」
宿泊客「げげっ、あひゃひゃあーっ!!」
魔法を浴びた宿泊客たちの浴衣が、mk8426と色違いのフリフリヒラヒラ衣装に変わってしまった。

mk8426とTS被害者(?)たちは、帳場に集められる。
背丈もさまざまな彼女ら(?)の衣装は、まるで12色そろいの色鉛筆のようだ。
mk8426「12人そろっちゃいました。これからどうしましょう?」
わたし「決まってますわ。みなさんでアイドルユニットを結成して、芸能界にデビューなさるのはいかがでしょうか?」
mk8426「大賛成! あたしたち、アイドル魔法使いになるのね!」
宿泊客「それっておもしろそう!」
被害者のはずの宿泊客たちも、すっかり乗り気だ。
わたし「それでは、ユニット名前は『とらんす。ウィッチーズ』にいたしましょう」
句点を中間に入れる命名法則(?)は「こうけい。オルグ」と同じである(爆)。
mk8426「若女将の命名でしたら、もちろんOKですよ。みんなも、いいかな?」
一同「おーっ!」

大女将「大成功ですわね」
わたし「大女将のアイテムのおかげですわよ、ありがとうございます」
大女将「さあ、女珀館グループの芸能事業、がんばりましょうね」
大女将とこうけい、しっかりと握手を交わす。

12人と若女将、テレビ局へあいさつに行く。
けれども、思ったとおり扱いはぞんざいだ。
プロデューサー「なんだい? 僕はこんなガキ集団を相手にするほど暇じゃないんでね。まあ、5分だけ話を聞いてあげようか」
わたし「さあmkさん、やってしまいなさいな」
mk8426「あなたの心、読んだバイ♪」
プロデューサー「うひゃひゃあ〜っ! 女になっちゃったよぉ〜!
いい、いい! 君たち、僕の番組に出してあげる! いや、出てください!」

こうして、バラエティ番組の生放送にゲスト出演した12人。
司会者「魔法少女アイドルですか。どんな魔法が使えるんでしょうかね?」
mk8426「TS魔法で、みなさんの心をとらえちゃうバイ♪」
司会者「へえ、ティーエスですかあ。……あれれれ〜〜!! これはいったい!?」
魔法のステッキを振りかざすと、司会者やほかの出演者たちがTSしてしまった!
たちまちお茶の間は騒然! テレビ局には問い合わせ電話殺到!!
芸能界全体がTSパニックになったのである!!!
もちろん、TSしたくて共演したがるタレントも続出!
女珀館の帳場で、こうけいがほくそ笑む。

「ピンクちゃーん!!」
「あなたの心、読んだバイ♪ そりゃあっ!」
「あれれれれ〜っ! 体が〜っ!」
公開歌番組。「とらんす。ピンク」ことmk8426の魔法を浴びた観客たちが、喜びながらTS変身する。

たちまちのうちに、12人の魔法少女アイドル「とらんす。ウィッチーズ」は大ブレイク。
テレビ、ラジオ、CD、雑誌、コンサート、アニメ、テレビゲーム……。メディア展開はとどまるところを知らない。
もちろん、アニメやテレビゲームでは本人たちが自らの声をアテるのである。
「とらんす。ウィッチーズ」の所属事務所でもある女珀館は、旅館としても番組のスポンサーなどとして大宣伝をかける。おかげで知名度が急上昇、連日満室と相成った。

とくに人気が高いのは、なんといってもmk8426。
なにしろホンモノの魔法を使って、ファンや共演者たちをTSさせてしまうのだから。
彼女はテレビドラマにも堂々の主演を果たした。それも男女二役、あの『さんかくはぁと』のリメイク版。
なにしろ、女装やアテレコの不自然さがまるでなく変身ができるのだから、mk8426にははまり役以外の何物でもない。
mk8426の魔法のステッキはおもちゃとしても発売された。ただし、箱には「てぃーえすは、できません」と注意書きがあるけれど。

しかし、そうした大人気が、mk8426をだんだんとうぬぼれさせていった。
わたし「なんですって!? mk様が独立されたいと?」
番頭「もう12人いっしょのユニットは飽きたから、ソロデビューしたいというのです」
わたし「困りましたわね。懐柔策を考えないと」

mk8426「若女将、忙しいあたしを呼びつけて、なんの用?」
わたし「mk8426様。女珀館の大広間でステージをおやりになりませんか。
ギャラははずみますよ」
mk8426「えーっ、何それ!? あたし、今さら旅館の大広間って柄じゃないでしょ?
お断りするわ! ホテルのディナーショーだったらいいけど」
交渉は決裂した。

mk8426は歌番組に単独出演。ソロデビュー曲を歌っている最中のことだった。
mk8426(あれ? 体がなんだか……)「あああわあああ!?」
観客「mkの体が、お、男に!?」
なんと、ステージ上でmk8426の衣装が破れ、中から男のたくましい肉体が現れてきたのである!
mk8426「うぐ! こ、声が……」
声までもとのmk8426の男声に変わってしまう。もう歌どころではない。
mk8426「こうなったら魔法よ! あなたの心、読んだバイ♪ ……よ、読んだバイ!?」
もう、ステッキは魔法を放たない。
わたし「女珀館の言うことを聞かないからですわ」
大女将「いい態度ですわよ、こうけいさん」

こうしてmk8426は芸能界から消えた。
mk8426「いまさら、入れてはもらえないだろうな」
行くあてもなく、女珀館の門の前にしゃがみこむmk8426。すると、次第に眠気がおそってきた。




mk8426「んんん……ここは?」
女珀館の和室で目覚めるmk8426。
mk8426「なんだ、夢か。ずいぶんとリアルだったけどな。
さあ、朝食の時間かな?」
ふとテーブルに目をやると、見覚えのあるステッキが……。
(了)

(感想用掲示板はこちら
(解説はこちら
戻る