女珀館の若女将シリーズ
「タイアップの巻」

作:こうけい
(20020711発表)


旅館の玄関。番頭が前を歩く人物に声をかける。
「そこの髪のきれいなお客様」
「なあに?なになに?」
振り向いた人物は、ふつうの男性だった。

「このチョコを食べてひとこと」
番頭が差し出したチョコレートを、男が口にほおばる。
とたんに、男の体型がみるみる細くなり、胸にはふたつの膨らみが現れる。服装は女性の着物に変化し、腰には前掛けの布が巻かれた。
ショックでガクガク震える男。その髪の毛は、肩まで伸びていってから丸髷に結われ、きれいな光沢を放った。

完全に変化が終わった男、いや女は、次の瞬間落ち着き払う。
そして、カメラ目線でこうコメントした。
「さらりと変身できてぇ、後味すっきりですね」
すっかり高くなった声で。

監督「カーット!いやあ、よかったよ、ナカイくん」
主演のタレント「ところで監督ぅ、撮影終わったから元に戻してくれませんか?」
監督「何言ってんの、君はここの仲居くんでしょ。さあさあ仕事に戻った」
主演のタレント「へ!?」

そこへ、こうけいが通りかかる。
監督「あっ、若女将。無事撮影終わったっす。ありがとさん」
わたし「いえいえ、こちらこそ当旅館の宣伝になりましたわ。ありがとう。
さあ仲居さん、こっちにいらっしゃい!」
主演のタレント「でも、ぼくはタレントのナカイ…」
わたし「あたりまえでしょう!今夜は団体さんの貸切で忙しいんですからね。
早くお布団を準備なさい」
監督「ほらほら、若女将を困らせちゃダメでしょ、ナカイくん。
それじゃ、あたしたちはこれにて失礼しますね」
わたし「おつかれさま〜」
監督とロケ隊は女珀館を後にする。主演のタレントひとりを残して。
わたし「さあ仲居さん、新人はびしびし鍛えますわよっ!うちは仲居不足で困ってるんですから」
主演のタレント「どうしてぇ〜!?だれか、ぼくを元に戻してよぉ〜っ!!」

わたし「旅館を宣伝させてもらった上に、新しい仲居さんまでいただいちゃって、本当によろしいのでしょうか」
大女将「こうけいさん、タイアップなんてそんなものですのよ」

これは『とあるCM9〜チョコレート』の撮影裏話です(嘘爆)
もちろんこの物語はフィクションであり、実在の人物、団体などとは一切関係ありません!

(感想用掲示板はこちら
(解説はこちら
戻る