女珀館の若女将シリーズ
「MTF社員の巻」

作:こうけい
(20020618発表)


社員旅行の団体が女珀館の門をくぐる。
わたし「○○社御一行様、ようこそおいでいただきました」
幹事の男「おう、若女将。今晩はお世話になるよ」
わたし「御用がありましたら、なんなりとお申し付けくださいませ」
そのとき、一行からひとりの男性社員が前に進み出てきた。
社員A「あ、あの…あたしを女性部屋に…」
彼の声はやや高めだった。
わたし「はい?」
幹事の男「あっ、黙れこいつ!お前は男だろ、男部屋に泊まるんだ!
若女将、驚かせてすまない。さあ行くぞ!」
わたし「あっ……」
こうけいが驚く間もなく、問題の社員Aは幹事たちに連れられていってしまった。

大女将「こうけいさんは、今のお客様のこと、どう思われます?」
わたし「男の恰好はしてるけど、なんだか女のかたのように見えましたわ」
大女将「そうでしょうそうでしょう。なにか訳ありに思えますわね。後でお話を聞いてみましょう」

社員A「…気づいていただけましたか。さすが、噂に聞く女珀館ですね。
実はあたし、元は男として働いていたんですけど、念願かなって去年TSしたんです。今は心も体も女です」
わたし「それはおめでとうございますわ」
大女将「確かに女性ですわね。ひと目でわかりましたわよ」
社員A「なのに、会社はあたしを男としか扱ってくれません。
女性の服装で出社することも、女性トイレを使うことも、女性更衣室を使うことも認めてもらえませんでした。
今日だって男部屋だしお風呂も男風呂に入れっていうし、こんな社員旅行行きたくなかったのに業務命令だっていうし…」
社員Aはレースのハンカチで涙をぬぐった。
わたし「なんとかしてあげたいですわね」
大女将「でも…うちは今、仲居の欠員はありませんのよ」
わたし「でしたら…こういたしましょうか?板さんを呼びましょう」

男性社員B「こうなっちゃったからには、僕たちも女性扱いしてくれよ」
女性社員C「いきなりTSしたっていわれても…」
女性社員D「そうよ。あの人だって男なんだから虫がよすぎるわ」
幹事「幹事命令だ。私を女風呂に入れろ」
女性社員E「無茶言わないで、スケベ!」
夕食を食べたとたんに、男性社員全員が女性化したのだが…。
わたし「うーん、失敗したかしら?」
大女将「元からの女性社員の反発が強まるだけでしたわね」
社員A「そうなんですよ。あたしが女性扱いされないのはこのせいでもあるんですから」
大女将「時が熟すまで待ったほうがいいかもしれませんわね」
わたし「大女将、こうしたらいかがでしょう?」
こうけいの左手には、子供用の浴衣が握られていた。

わたし「ほら、社員Aさん、これっ!」
こうけいの投げた子供用浴衣が、社員Aの体にひっかかる。
社員A「わ、はわわっ!あわああああ〜〜っ!」
浴衣に合わせて社員Aの体が縮んでいき、子供になってしまった。
社員A「お……おとこのこに…」
わたし「これで女性部屋も女性浴場もOKですわよ。ねえ、女性社員さん?」
女性社員C「え、ええ」
大女将「こうけいさん、どうして彼女を男の子に?」
わたし「社員Aさん、いい子になさってれば、将来きっとまた女性になれますわよ。
あなたが大きくなる頃には、きっとTSが祝福されるようになってると思いますわ」
社員A「は、はい…。ありがとうございます。TSへの夢は忘れません」

幹事「あの〜、私たちはどうなったんでしょう?」
女性社員D「自分で考えれば?」
わたし「うふふふ、TS女性社員として、悩みをしっかり味わってほしいですわ」


またまた時事ネタになっちゃいました。
でも、この話は実在の会社とは無関係ですよ。

(感想用掲示板はこちら
(解説はこちら
戻る