女珀館の若女将シリーズ
「TS禁止令!?の巻」

作:こうけい
(20020528発表)


今回は、ちょっと深刻なお話です。

わたし「調査TSも禁止ですって!?」
大女将「ええ。旅館組合が通告してきましたのよ」
かつて、この旅館街ではほとんどの宿が宿泊者にTSサービスを行なっていた。
しかし、TSは男女のバランスを崩して生態系に悪いということで、
商業TSは全面禁止になってしまった。
大女将「反対派旅館たちの陰謀ですわ。とくに戸蘭素荘、あそこがほかの旅館に圧力をかけまくって、多数派工作でTSを禁止させたのです」
わたし「この旅館街で、いまTSサービスをやっているのはうちだけですものね」
大女将「それも、調査TSという名目だからできるのですわよ。TS枠も年間300人に制限されてますし…厳しいですわ」
大女将とこうけい、顔を見合わせる。
わたし「でもわたしたち、お役人さんたちを大勢TSさせてますけど…?」
大女将「そういうのは枠外らしいですのよ。
それよりもこうけいさん、調査TSの是非について旅館組合の総会がありますので、
当旅館の代表として出席していただけますか」
わたし「いつも大女将が出てらっしゃるのでは?」
大女将「わたくしは今回は忙しゅうございます。それに、こうけいさんの度胸があれば、調査TSだけでなく、当旅館が主張しつづけている伝統的先住民TS枠も獲得できるはずですわ」
わたし「わたしに、できるかなあ…」

旅館組合の総会では、TS賛成派の誠展館の組合加盟の是非が投票にかけられた。
誠展館は以前に、反対派の非科学性に腹を立てて組合を脱退していたのだ。
わたし「まだまだ議論が足りませんわ」
反対派旅館「さっさと投票しちゃいましょうよ」
わたし「わたしに発言させていただきますこと?」
反対派旅館「ノー」
わたし「イエス!」
そんなこうけいの奮闘も空しく、誠展館の組合加盟は否決された。
誠展館の若旦那・よしおかが憤慨しながら退場。
よしおか「そんなあ〜。旅館組合って、旅館の旦那が女の子にTSしてクミちゃんとかアイちゃんとかって名乗るところじゃないの?」
わたし「さすが若旦那。否決されてもめげずにボケてますわね」

総会は進み、いよいよ女珀館の調査TSが議題に上った。
わたし「日本には1億2千万以上の人がいます。年間300人をTSしたところで、生態系に影響はありません」
戸蘭素荘「生態系の問題ではありません。TSシーンは残酷です。TSされる人たちは、元の体を失ってかわいそうです。調査TSはすぐにやめましょう。いえ足りません、一切のTSをやめましょう!」
旅館組合のボスでTS反対派のリーダー、戸蘭素荘の旦那が力説する。
わたし「もっと科学的に話しましょうよ。組合はTSの是非を科学的に検証する場ではないのですか?」
戸蘭素荘「科学的検証なんていりません。商業TSは悪いことに決まってるからです」
わたし「商業TSがだめなら、女珀館に先住民TS枠を認めてもらえますか?」
戸蘭素荘「おたくのことだから、どうせ商業用に使うんでしょう。認めませんよ」
わたし「戸蘭素荘さん、おたくも先住民TSをやってますわよね?
旅館を増築するときに立ち退いた元住民の生活のためのTSを」
戸蘭素荘「ああ。元住民の生存のために必要なTSですからね。
TS賛成派の女珀館さんは、当然賛成してくださるんでしょうな?
いつもどおり、当てにしてますぞ」

調査TSの議決の前に、先住民TSの議決が行なわれた。
まず、女珀館の先住民TSは、反対多数で否決された。いつものことだ。
次は戸蘭素荘の先住民TSの議決の番だ。戸蘭素荘の政治力によって、いつもだったら可決されるはずなのだが……、
なんと、女珀館など賛成派旅館の寝返りで否決された。

戸蘭素荘「女珀館さん、おたく方はどうして反対票を!?矛盾してますぞ!」
わたし「戸蘭素荘さんの先住民TSは対象人数が少ないでしょう?生態系への影響も大きいのでは?
うちと賛成派の旅館さんたちはそれがひっかかって、おたくに賛成できなかったのです」
戸蘭素荘「うわーっ!そんなの無茶苦茶だ!
もういい!TS禁止令はやめだ!廃止廃止っ!!」
戸蘭素荘の旦那は、やけになって席を立ち上がった。
わたし「禁止令はもう廃止ですわね?だったら…ほらっ!」
こうけいが投げたエプロンが、戸蘭素荘の旦那の腰にまとわりつく。
戸蘭素荘「うあ!?あれれれれれ………」
肉体と声がか細く変化した戸蘭素荘の旦那に、誠展館の若旦那が着物を着せる。
戸蘭素荘「な、なにをする!?」
よしおか「新人さん、言葉遣いがなってませんよ!クミちゃんだかアイちゃんだか知らないけど、せっかくのきれいなお声がもったいない」
戸蘭素荘「私はクミでもアイでもないってのに!」
よしおか「ほら来る来る!番頭にみっちりしごいてもらわないと!」
よしおかに両手を取り押さえられると、非力な体になった元・戸蘭素荘の旦那は抵抗できない。
わたし「よかったですわね若旦那。おたく、仲居が足りなかったんですものね」
よしおか「ええ、こうけいの若女将。生態系はともかく声帯系には、TSはいい影響がありますな!」

(感想用掲示板はこちら
(解説はこちら
戻る