女珀館の若女将シリーズ
「ランドセルの巻」

作:こうけい
(20020422発表、20020511再録)


従業員「こうけいの若女将。保健所の人が来ました」
わたし「えっ?いったいどうしたの?」
保健所「こうけい殿。あなたが性別を偽って女将として営業を行っているとの情報が入りました。ただいまより身体検査をさせていただきます」
わたし「おだまりなさい。わたしが女性だといったら女性ですのよ」
保健所「しかし、こうけい殿がSRSをなされたという記録は残っておりませんが」
わたし「むむむ、頭の固い役人どもね。…TSランドセル発射!」
こうけいが放ったアイテムを腕に通された役人たちが悲鳴をあげる。みるみる体が縮んで声が高くなり、おそろいの紺色のブレザーに身を包まれる。おとなしくなった彼らの頭上には、ちょこんとエンジ色のベレー帽が…。
わたし「ほほほほ、SRSなどせずとも性別は変われるのですわよ。あなた方、女子小学生として躾を一からやりなおしなさいな」
不思議な変身アイテムは、名門お嬢様学校の初等部のランドセルだった。
大女将「…やりますわね、こうけいさん。さすがはわたくしが見込んだだけあります。これからも、旅館『女珀館』を盛り立てていきましょうね」

(感想用掲示板はこちら
(解説はこちら
戻る