こうけいの日記・番外編

2006年7月22日(土)〜23日(日)、伊豆・修善寺行き
めたもOFF同窓会参加

0945池袋発。沙夜香さんと合流。わたしの顔見知り(オフ会参加者ではない)二名とも顔合わせ。沙夜香さんと丸ノ内線経由で1025東京駅。めるさんあるさんと合流。

1033快速アクティー。優先席だったのでおばあさんに席を譲ったり。蒲田駅付近で緊急停車、川崎駅で車両点検。一時3分遅れ。1207ごろ熱海着。1209静岡行きに乗る。三島下車。1238伊豆箱根鉄道。1315修善寺着。少し撮影。雅美さんみよさんと合流。駅前のマクドナルド。沙夜香さんに妙な接写をされる。夢さんojeさんと合流。あかつきさん月さんまほろばさん@CATさん愛野美奈子さん梶まほろさんなどなど。美奈子さんのゴスっぽい服装に驚き。1415ごろ移動。今回はTS棟(笑)の中のT棟。第1回と同じ。一年半ぶり。1500ごろ荷物を置く。めるさんは「ミクシィにアップしたワンピース期待したのに」だって。ごめん。来年の夏こそは。

梶まほろさんからマイミクをたのまれた。こちらから申請して即承認された。AIRH”は不安定。「燃やせるごみ袋」の「燃」が手でかくれて「やせるごみ袋」に爆笑。

買出し&迎え組が二組に分かれて外出。わたしらは留守番組にされていた。まあいいけど。わたしのケータイにみよさんから「そちらに電子レンジありますか」と問い合わせの電話があった(冷凍食品を買おうとしたらしい)ので、あることを確認した。留守番組も役に立ってよかった。

シチュエーションは忘れたけど、だれかが言った。「沙夜香さんはゆっこじゃなくて真琴だね」

1800過ぎ、コスプレ撮影会開始。ウェディングドレスにマシンガン。沙夜香さんことゆっこ(今回はテニスウェアのコスプレをしてました)、ありがとう。撮ってくれた梶まほろさんたちみなさんもありがとう。
今日のこの日は決して忘れません。純は平成マシンガンズの三並夏さんの気分でした。……んなわけないでしょ!
それからお寿司などなどの夕食。みよさんの手づくり鳥ハムがおいしかった。
ゆうさん来訪。もんさん来訪。春海さん、ともねこさん、けみさん来訪。
ゆうさんに「トイレでリンクアップするのは苦しい。出入りで人数が違えば不審がられるはずだ」と『ろろみ』の内容にツッコミが。さあどうする。目をつぶってもらおうか。
全員の自己紹介大会。わたしはろろみとるみなの話をしておきました(笑)
不用品交換会。ドラえもんビンゴカードが製造中止になったので「少数派が勝ちよ」なジャンケン。最初にパーを出したのはわたしだけなのでトップ勝ち抜け。ラッキー。エンジェルハートという香水をいただきました(梶まほろさん、どうもありがとう)。
このあともんさんがお帰りになるというので全員で記念撮影。わたしはもう一度ウェディングドレスで。それからひたすら飲み会。あるさん夢さんとおはなししたり、梶まほろさんと外で撮影したり。25時過ぎ、下の階に降りて就寝。
翌朝6時30分ごろだれかのケータイアラームで目が覚める。月さん夢さんめるさん沙夜香さんみよさんわたし。月さんだけ純男(爆)
わたしは朝風呂を浴びてから、みなさんに遅れて朝食。SPAMはまだ残ってたのでありつけた。
9時30分過ぎから片付け活動。布団たたみやら余った食材の引き取りやらで相変わらずのドタバタぶり。
わたしは瓶入りカルピス(もんさんから提供のあった贈答用)を一本いただく。

>「だってさ、最初あたしの好きなのはカルピスの設定だったのにさ!脚本書く人がいつのまにかさー・・・」(めたも最終話後編の純のセリフ)


11時過ぎにチェックアウトして、貸し別荘事務室近くの道路が幅広になっている場所に再合流して記念撮影。
それからわたしは沙夜香さん梶まほろさんと修善寺駅へ。めるさんとも合流して12時14分発の電車で三島へ。三島駅前では梶まほろさんが可愛いと言っていた制服を目撃。日大三島でした。沙夜香さん梶まほろさんは東海道線を西方向へと向かうのでこれにてお別れ。月さん春海さんまほろばさんAltairさんと再合流。六人で駅前の不二家レストラン(去年の夏のオフ会後にも入ったところ)に入る。
オフ会本番でやりそこねた(?)月さんの仕草男女差講座があった。
月さんまほろばさんAltairさんは車で東京へ。わたしはめるさん春海さんと新幹線ホームへ。新富士方向へ向かう春海さんと別れてめるさんとわたしは1424発のこだまで東京へ。15時23分品川着。山手線外回りに乗り換えて新宿でめるさんと別れ、16時過ぎに帰宅しました。

日記へ戻る
トップへ戻る