こうけいの日記・番外編

2006年1月21日(土)〜22日(日)、伊豆・修善寺行き
めたもOFF同窓会参加

その日、東京は予報以上に激しく雪の降る朝を迎えていた。

わたしはそんな天候には構わずミニスカートにオーバーニーソックス。“絶対領域”もしっかり見える。
結果的にはこの衣装は現地ではほとんど注目されなかったのだけど、その理由は後で説明しよう。

13時23分、東京発のこだま575号。6号車(3両並び禁煙車の真ん中)8番A席。
列車は定時で発車したけれども、品川〜小田原間で徐行運転とのことで、三島着は10分遅れ。14時30分ごろ着。
伊豆箱根鉄道は14時46分発の電車。15時20分着。1時間近い遅刻である(冷汗)。ごめんなさい。

着いたら月さんがたは先に会場に向かっていたのですが、佳乃さんがひとり待っていてくださった。本当にありがとう。
月さんの車が戻ってくるまで、佳乃さんとふたりで駅構内のみやげ屋さんの一角の軽食堂でコーヒーを飲んだ。
いかにも田舎の駅のみやげ屋さんの軽食堂だけどコーヒーのクリームと砂糖は「プリンスホテル」のマーク入り。さすが伊豆箱根鉄道はプリンスホテルと同じ西武グループ。

月さんの車に乗る。雪は止んでいた。けれども景色を見るとそこここに雪が残っている。

会場は昨年夏と同じA棟。駐車場から建物までの山道(苦笑)で、雪と泥でぬかるんだ地面を歩くのは少し覚悟が要った。

16時30分過ぎから自己紹介。
@CATさん(夏に撮った翠星石写真どうもありがとう)、Altairさん、佳乃さん、わたし、沙夜香さん(お初です。昔コミケのコスプレ広場で逢ったかもしれない。ゆっこバレッタには驚き)、まほろばさん、愛野美奈子さん(持参コスチュームは相変わらずすごい)、夢さん、雅美さん、あかつきさん(冬コミおつかれさま)、不思議大典さん(本だなオフ会ではおなじみですけどこちらでは初めて)、(ここでブレーカーが落ちたので自己紹介もブレーク)、月夜眠さん

冬コミや計画で使ったタペストリー3種が室内に掲示される。

もんさん合流。

沙夜香さん(ゆっこコスプレ中)に勧められて純の制服(冬服)。胸パッドも借りる。
沢渡ほのかブレザーにWith Youの水色スカート(ちょっと薄い色だけど)。
ルーズに近いソックスまである。ただしスカーフは本来の赤ではなく緑(「SEE IN 青」の制服)。純の夏服はWith Youのセーラー服にSEE IN 青のスカーフ

Altairさん佳乃さんが台所。メイドコスプレのあかつきさんたちがお手伝い。
わたしも手伝おうとしたら、「女優はおとなしくしてて(?)」と言われてしまう。

下の階のまだだれの荷物も置いてないお部屋で撮影会。

とあるページのイラストの再現である。
http://members.jcom.home.ne.jp/yukiko-hori/prezent/yukiko%20seifuku.htm

沙夜香さんがゆっこ、わたしが純。
純ちゃんポーズのやりかた。左足に重心をおく。手の甲を見せる。
写真。@CATさん、まほろばさん、夢さん。撮影&アドバイスどうもありがとう。

注意1:写真のゆっこちゃんはまだホルモン投与を受けていません。
注意2:写真の純はまだ子宮移植も卵巣移植も受けていません。

純ちゃんの髪型をつくるために電気式ヘアカーラーでもほしいかと思ったりして。

でも純ちゃんと同じ結末(あんなことやこんなことをされて結局は女を断念する)にだけはなりたくないに決まってて。女優になってウエディングドレス姿でマシンガン(平成?)をぶっ放すくらいはやってもいいかなと思ったり。

1830過ぎより食事。
食事。鍋が三種。豆乳鍋、きりたんぽ鶏鍋、豚鍋、どれもおいしい。出前でとったお寿司。
お酒各種(特に日本酒&焼酎)。当地産のわさびを使った「わさびワイン」はビミョーな味。

早瀬ゆうさん合流。

もんさんお別れ。前回は日帰り参加だったが今回は泊まれるのではと思われていたが、仕事の都合が急転したそうで今回も日帰り参加になってしまったのである。残念だけどおつかれさま。

22時過ぎ。UNOをプレイする人々、マッドビデオをパソコンで観る人々。
不用品交換会をこの時間にやろうという話もあったはずだけど、いつの間にか立ち消えになっていた(苦笑)。
まあ前回も前々回も不用品交換会は二日目の朝にやっていたのだからいいんじゃないかしら。

月さんまでもコスプレをやらせられていた。獣耳つきメイドというのかしら。写真も撮りましたけど、公開は自粛します。

入浴。夢さん沙夜香さんといっしょ。
浴室を出たら、入れ違いに佳乃さんゆうさんが入ってきた。

「純ちゃんの夏服」で深夜に撮影を少し。

翌日。

SPAMはしょっぱい。

すっかり恒例となった不用品交換会。
バイオレット色のバッグとポーチのセット(+折りたたみ傘)ありがとう。

沙夜香さんの落としたエンブレム、見つかりました。
片付けのために高く積まれていた座布団の一枚に、しっかと貼り付いていたのであった。これじゃ見つかりにくいわけだわ。


帰りは雅美さんの車に、沙夜香さん夢さんといっしょに便乗させていただく。
首都高3号線は青山学院の前を通りかかる。「渋谷だしミッション系だし、“○○学院”のモデル!?」思わずそう叫んだ。
秋葉原で買い物。「ハンドメイドカレー」の看板に「メイドだ」と笑う一同。メイドカレーショップではあるまい(笑)。
M’sの5階で赤いスカーフを買う。これで純コスプレは完璧か。


日記へ戻る
トップへ戻る