ファイナルアンサーOp.040
20040514 発表

昨年2月末に短編『少年! クイーン』をアップしたあとは、昨年4月から年内いっぱい長編の『トランス・ラブストーリー』に専念してましたから、ずいぶんと久しぶりの新作です。
みなさまにはご心配をおかけしたかもしれませんね。

この番組、某『クイズ・ミ○オネア』にそっくりなようにも思えますが、関係はありません。
関係ないはずですけど、あの番組では「ファイナルアンサー」と問いかけられたところでよくCMが入りますよね(爆)。そんな寸止めの技術だけは本作品のラストで参考にさせていただきました、かもしれません(爆)

解答者の名前は言うまでもなく“文庫”を意識してます。
私設図書館が完成したあかつきには「○○文庫」という(どこかの駅名のような)名前になることまちがいなしでしょう。

戻る