華代ちゃんシリーズ「プラグ」 Op.016
20020422 発表

構想というか、下書きは1年半ほど前からありましたが、「こうけい。オルグ」開設を機に一気に清書しました。
いつもなら冒頭にある華代ちゃんのセリフを、話の本編内に組み入れてあります。

ピンプラグの「オス」「メス」という表現は実際に使われますし、プラグにはめ込んでオスメスを転換させる道具は「ジェンダーコンバーター」といわれます。そんなところから思いついたTSネタです。
非常にストレートなネタではありますが、シンプルイズベストということで。
ラストまで「オス」「メス」という言葉を使わなかったのも、演出上わざとです。

25本のピンということは、おそらくD−SUB25ピンのプラグだったんでしょう。USB機器がまだ導入されていない、古い機材を使っている会社だったんですね、きっと。

作品リストに戻る