姫神奇譚 外伝十九・二十話
「始業式(前編・後編)」 
Op.011
20010714 発表(20020811 再録)

「セールスレディ古都音ちゃんシリーズ」(爆)、おっと違った、おとぼけ姫神外伝の二連作です。やっぱり集団変身は味がありますね。
テーマは「非対称の妙」。
もしも姫神様に学習能力がなくて、二度続けて同じ手を使っていたとしたら、裕紀ちゃんは男の子に戻れていたし、新たなる被害者も出なかったでしょうに…。
でも裕紀ちゃん、この5ヶ月の間に女の子の生活に順応していたようだから、これでよかったのかも!?

最後の「女性エントロピー増大の法則」は、「マーフィーの法則」に似たような話がありましたね。というか、この法則がこの話のアイディアのもとになったんですけどね。

戻る