姫神奇譚 外伝十話
「神の領域」 
Op.006
20010608 発表(20020808 再録)

今度は姫神様が陸上競技のアシストに挑戦です。
少年少女文庫に発表した、わたしの姫神外伝第2弾でした。
走りながらTSというのがちょっとした演出になっています。

女子100メートルの世界記録は10秒49、日本記録は11秒42です。一方、男子100メートルの日本記録は10秒00ですので、主人公の記録、10秒45というのは競技会で1位になれるレベルではありますが日本記録にすら程遠いのです。

神の領域を見たまま女子になった主人公は、今後は女子陸上界で活躍することでしょうね。
もっとも今回の記録は、「うーん、やっぱりTS参考記録(爆)だな」ってところが審判員たちの最終結論になりそうに思えますけど。

戻る